トップ «前の日記(2010-03-16) 最新 次の日記(2010-03-18)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2010-03-17 :-|

_ 朝ッ

0530 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ [ネタ][リッジレーサー7]『リッジレーサー7』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得

心得

発売から3年以上が過ぎても、いまだに世界のプレイヤーが飽きずに熱い対戦を繰り広げているリッジレーサー7。日々修行を積んで、バトルポイントもいっぱい溜まった!というレーサーも多いことでしょう。

さて突然ですが、おなじみ海外サイトのGamesRadarでは、リッジレーサー7の企画記事を掲載。オンライン対戦で他のプレイヤーにウザがられないようにする10の心得を紹介しています。さっそくご覧頂きましょう、張り切ってどうぞ!

* * * * * * *

その1: JUJAKばっかり使うな

JUJAKが速すぎるってわけじゃないが、27台もマシンがあるのにみんなJUJAKばかり使う。G00やMONSTROUS、490Bなんかは一回しか見たことない。

その2: 1周設定はやめろ

1レース1周設定で、開幕スタートして最後まで逃げ続けるやつ。

その3: ハードドライブにインストールしろ

誰でもできるんだから、インストールしておくのが礼儀だ。

その4: ルームでキックするな

本当のレーサーなら、逆走常習犯だろうとどんな相手からの挑戦も受け付けるべき。

その5: 妨害はゲームの中だけにしろ

ボイチャで「布団がふっとんだ」などとダジャレを言うはまじでかっこ悪い。

その6: 相手が選んだマシンによって使用マシンを変えるな

バンナムはパッチで試合が始まるまで選択マシンを見えないようにするべき。

その7: レース中に抜けるな

ゴールするまでDNFするな。UCミスっても完走しろ。

その8: 第1レースをわざと負けるな

実はうまいくせに、第1レースをわざと負けて、第2レースで油断した相手をロリスタで追い抜く。

その9: サブアカウントを使うな

サブアカウントを使って、まるで完全な初心者であるかのように装っている。

その10: リバースチャージを使うな

リッジレーサー7で最もウザい。チート

* * * * * * *

こうして見ると、実際にオンライン対戦をしているプレイヤーなら、うなずける部分もたくさんあるのではないでしょうか。明確なルールがないとはいえ、他のプレイヤーからウザがられないために、最低限のエチケットは守った方が良さそう。そうすればきっと新しいフレンドだってできるはず!

また、記事中でも指摘されているように、バンダイナムコがパッチで修正できそうな点もあるので、今後のアップデートでより良いオンライン対戦の環境が整うことを期待したいですね。

元ネタ

『ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得 - Game*Spark

_ 買い物

@アニメイト川崎

下巻を買い忘れた。アニメイトはだいたいどの店舗も似た匂いがするんだが何か基準があるのかしら。

4757736851

4757741731

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7 3/27(土) 21時からイベントレース

Fryght さん企画

ポイント制がわけわかんないのでみんなヒッシになって読むといいさ リッジイベント告知 - ANSΩFryghtの不定期日記 - Yahoo!ブログ