トップ «前の日記(2009-04-28) 最新 次の日記(2009-04-30)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2009-04-29 :-)

_ 朝ッ

0700 起床

_ こちらスネーク。玉川高島屋の地下に潜入した

20090429_0.jpg

誰も居ないと「今日は休業日なのか...?」など不安になる

_ イヤホンのゴムを紛失した

20090429_1.jpg

またやっちまった

_ [やってきたよ、ドルイドさん!]やってきたよ、ドルイドさん!

イラストのひとのあとがきを見ると著者は女性らしいんだが、根性、友情、勝利といった展開だったり、中学生の美少女が魔術で鍛えた道具を用いて戦闘を繰り広げたりなど全体的に少年漫画のようなノリになってる。あと微妙に百合要素がある。

古来より、ニワトリという生物は『最強』の象徴であった。
西根家のヒヨちゃんしかり。
怪鳥バードンしかり。
エクスカリバーより強いチキンナイフしかり。(p.38)

チキンナイフを強めるために 255 回逃げよう。

4840124558

_ チャリのタイヤが破裂した

20090429_2.jpg

あー

_ [SARI]SARIライブ

@ロサンゼルス 東高円寺店

行ってきた。

いままでライブの様子を撮影なんてしたことなかったんだがシグマ 50mm F1.4 EX DG HSM を入手したこともありライブの撮影に挑戦してみた。以下気をつけたこと。

  • 単焦点なので最前列に行く
    • いや離れた位置から撮るのも良いんだが
  • 歌の流れを読んで歌手の仕草を先読みする
  • 静かに歌ってるときは撮らない
    • シャッター音がけっこう迷惑
    • 静かじゃなくても迷惑か?

F1.8 の 1/80 くらいで撮影しまくったんだがどうも明るすぎたようだ。DPP で「明るさ調整」してこんな感じになった。ありゃ。ピントが顔に合ってないか?

_ [おひる][ナポリタン]おひる

ナポリタン

_ ちょっと休憩

近所の喫茶店。店はだいぶ前から在ったんだが入ったことがなかったので入ってみたというか豆が欲しかった。

_ おやつ

20090429_3.jpg

プチ草柏餅

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトル。狭いところだと競り負けるなあ。BISONTE が軽いのか?

  • 走行距離 17087.352 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 18369 FP
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ もと (2009-04-29 19:58)

お?仲間がいるー^^;;<br>おいら、よく失くすんです…別売りしてくれるとうれしいよね。>イヤホンのゴム

_ みわ (2009-04-29 22:20)

(予備のゴムのことはスペアイヤーピースと呼ぶらしい)<br><br>イヤホンと異なるメーカーのイヤーピースであっても大きさが合えば使えるんすね。たとえば私のイヤホンはソニーだけどスペアイヤーピースはオーディオテクニカのを使っとる。<br><br>スペアイヤーピースは川崎ヨドバシで買ったんだが、そのときは、私が使ってるイヤホンは型が古いためか、メーカー公式のスペアイヤーピースが無かった。店員に訊いてみたら「メーカーが違うけどサイズは同じなので試してみろ。合わなければ返品してくれ」と言ってオーディオテクニカのスペアイヤーピースを渡されたよ。合ってたのでそのまま使ってるんだが。