トップ «前の日記(2009-03-25) 最新 次の日記(2009-03-27)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2009-03-26 :-)

_ 朝ッ

0500 起床

_ ちょっと休憩

20090326_0.jpg

0700 エクセルシオールカフェ

_ エクセルシオールカフェのブレンドコーヒーのサイズは S M Lなんだが

Sのことを店員はショートサイズと呼んでいる。では MとLは何と呼ぶか(10点)

ミドルとロングか?

_ エクセルシオールカフェの開店を待ってるときに雪が降ってきた

つまり7時前

_ 仕事

0830 出勤。

_ Twitter で人生が

変わりませんでした。

_ [英会話][イーオン]英会話レッスン VOYAGE 2B 44

オレ「カウボーイビバップという作品があってね」

講師(外国人)「ああ。あれは良い作品だよね」

オレ「ですよねー」

といったことを話すなどした。

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

  • 走行距離 12697.757 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 18124 FP

_ [][鶏の唐揚げ]飯

鶏の唐揚げ

_ [とらドラ]とらドラ!#25を見た

大河の母が「バイバイキン」と言っていた。

あと大河のささやく声がエロイ。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ よしみつ (2009-03-26 22:38)

LはLargeでしょうが・・・<br>てか、みわさん。あなた英会話学校通ってる・・・

_ みわ (2009-03-26 23:14)

Shortの反対がLongで、Largeの反対ならSmallではないの?

_ よしみつ (2009-03-27 22:39)

あ、なるほど。でもそこまで厳格に運営してますかね?

_ みわ (2009-03-28 16:00)

そうなんだよねえ。<br><br>メニューに S M L としか書いてないから無難に「 S サイズお願いします」と言ったら「ショートサイズですね」と返されたのだけど、「ショートサイズ」という言葉はスターバックスくらいしか使ってないんじゃないか、という偏見を私が持ってるので....<br><br>1. 店員がスターバックスに慣れてるのでつい条件反射で「ショートサイズ」と言ってしまった<br>2. とくに決まりは無い<br><br>やっぱ 1 かなあと考えております。いやかなりどうでもいいんですが。<br><br>という私もスターバックスを使っていたノリで危うく「ショートサイズ...げふんげふん S サイズお願いします」と言ってしまうことがたまにあるんですが。

_ よしみつ (2009-03-29 22:42)

や、それはないでしょう(^^;>スタバに慣れている<br><br>ドトール系列なりの決まりがあるとは思いますが、<br>よくよく考えるとそこらへん曖昧でユーザーには分かんないですよね。

_ みわ (2009-03-29 23:00)

分かんないすねえ。ところでコーヒーのサイズという意味ではショート、トールは背の高さを表してるのだから、コーヒーのサイズの文脈では「ショート」の反対を「ロング」と言うことはありえないよな...。(コーヒーの容器が横になってるなら別だけど)

_ 矢道 (2009-03-30 15:58)

所詮日本企業って事で和製英語のロングとショートを使ってるだけじゃないの?<br>ブーツとかでも和製英語としてロングブーツとかショートブーツとかって言ってるから。

_ みわ (2009-03-30 22:52)

「ロングサイズ」が和製英語である、ということ?