トップ «前の日記(2008-08-20) 最新 次の日記(2008-08-22)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2008-08-21 :-)

_ 朝ったー

0530 起床。

_ [Ingmar][岩垂徳行][川澄歌織]通勤ったー

Ingmar

ゲームじゃないす。岩垂徳行さんと川澄歌織さんによるオリジナル作品です。グランディアの作曲者と歌手の組み合わせです。

岩垂徳行さんによる紹介 → Ingmar-for the beginning紹介

amazon ではプレミア価格がついてますが、上記の岩垂徳行さんのサイトで定価で購入できます。

B00008SKOF

_ 仕事

0830 出勤。

_ 題名のない音楽会公開録音に落選した

20080821_0.jpg

_ [英会話][イーオン]英会話レッスン 14B

口の動きを意識してみた。

_

昨晩 日曜日の打ち合わせのために IRC に join してチャットなどをしていたのだけど考えてみたら maripra.jp に madoka を設置させており( running )故に IRC には所謂( イワユル )常駐している状態であり join するとは云わないのであるが、チャットなどをしていたら友人から我が輩のケータイ( 携帯電話 )へ電話がかかってきて友人曰く「どうよ」と尋ねられたのでそこで最近の英会話の成果を発揮すべしと考え「 I'm parfect 」と返答しようとしたのだが結局フツーに日本語で「ぼちぼちでんなあ」と返答し最早( もはや )全然パーフェクトではなくなっており割りとどうでもいいのだがその友人との会話のなかで PS3 や Xbox360 に触れたのだが我が輩はその友人に 2 つの機材を贈呈していながら自分自身では何も持っていないということに気づいたので「ゲームやろうぜ」と進言したところ「PSP があるじゃないか」と諭されオメオメと引き下がりつつも芝居のチケットを買うと約束はしておいたのだが問題はいつ藏太平山へ行くかということであるんだがおそらく月末まで行かないであろうと予想できるので別の友人に頼もうかと 540 分くらい悩んだ。ところで友人と知人の違いが分からないので goo 辞書を検索してみた。驚愕のその結果はこうだ。

友人:ともだち。朋友。

知人:知っている人。知り合い。

つまり自意識の問題ですね。

ところで以前 otsune さんが「マイミク以上友達未満」と云っていた( 気がする )。うまいことを云うなあと思った。