トップ «前の日記(2006-04-12) 最新 次の日記(2006-04-14)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-04-13

_ 仕事

2100 川崎。

0900 退勤。

いつも一緒に作業している片割れのひとは今日は休暇だ、ということを出勤してから知った。しかもそこに居合わせた私含めて 3 人とも誰もそのことを知らなかったという。

スケジュール変更したなら全員に通知してくれ...。

_ 予定は入れたけどきっと行けないだろ、と思い込むメソッド

発動。

4/22 出勤になった...。

べ、べつにライブなんて楽しみにしてるわけじゃないからね! たまにはちょっと活躍を見てみようとした親心なの! それに予定が潰れることなんて慣れてるんだから!

...

ごめんなさいウソですもう言いません、4/22 出勤の決定を聞いたときは一瞬泣きました orz

でも 4/22 は日勤であり、且つ 17:45 ( 定時 )までには退勤しないといけないらしいので退勤後にライブ行けるかな。

ぃゃでも【きっと行けないだろ】。

ライブで活躍する娘っ子の姿なんて想像しません。チケットを受け取ったときの笑顔なんてもちろん思い出しません。

_ 夜勤は夜更かし

12 時間ずれた生活しているけど結局人間の生活時間は 12 時間ずれることはない。

適用するパターンはこう。

  • 昼寝すると夜寝れない

12 時間ずれた生活しているけど結局「 昼寝すると夜寝れない 」が適用されているだけであり、夜勤の生活は通常の生活での夜更かしを延長しただけなのである。

_ 夜間生活 => 日中生活

同様にしていまは

  • 平日は夜勤( 夜間生活 )
  • 土日は通常( 日中生活 )

という生活である。

いまの勤務先でも夜間生活しているのは私だけではない。複数人で作業している。そこでは夜間生活から日中生活への切り替えや、逆に、日中生活から夜間生活への切り替えがしんどいという話題になる。

しかし私はとくに苦にならない。

なぜかは分からない。

  • 夜間生活は 1200 寝る 1600 起床
  • 日中生活は 2400 寝る 0600 起床

という生活である。

土日であっても起床時間を一定にさせているのが良い方向に効いているのだろうか。

_ おやつ

ヤマザキのロール。

img_0223.jpg

_ FF 12

プレイ時間 07:30 くらい。

  • モブリスト消化
  • 東ダルマスカ砂漠で恐竜に遭遇 → 全滅

FF の恐竜の弱点は伝統的に冷気なのでブリザドしてみたがあまり効果なかった。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ うさだー (2006-04-13 14:43)

4/22のライブは19時過ぎ開演らしいから、定時上がりできれば間に合うのかな。がんばれー!!<br>で、夜間生活の睡眠時間が4時間って短くなってないか?1800起床の間違い?

_ みわ (2006-04-13 16:40)

>うさだー<br>出番は...何時って言ってたっけ...。<br>睡眠時間 4 時間はあってるのだよ。<br>さっき起きただ。<br>なんかね、昼間は睡眠時間が短くてもおきてしまうの。

_ みけ (2006-04-14 00:56)

おいらは多分熱出してうなされていると思われ・・・@22日

_ みわ (2006-04-14 11:04)

>みけさん<br>未来を予想ですか!<br>なんの熱だろう

_ さいき (2006-04-14 13:00)

おいらは、よこすかあたりに行ってるな〜>22日

_ みわ (2006-04-14 16:59)

>さいきくん<br>よ、よこすか基地!?<br>よこすかってどこすか