トップ «前の日記(2003-01-17) 最新 次の日記(2003-01-19)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2003-01-18

_ NHK *ひとり旅

「 来週は群馬県の川原湯温泉 」という言葉が聞こえた。

件の番組( ちうか NHK の朝のニュースの 1 部 )は土曜 朝 0810 ころ放送してるやつ。* に入る単語は忘れた。出社するために着替えてるときに何気なく見ていた( 見てないけど聞いてた )ら上記の案内があった。見てみるか。

群馬県の川原湯温泉とは、マリちゃんのアルバム「 だいすきなうた 」の「 ムサくんのお引っ越し 〜 川原湯温泉に捧ぐ 〜 」( だっけ? )の舞台ということで有名。ヲレも学生のころ行ったことがある。ひとりで( ぷ )。ムササビには会えなかったがムササビのぬいぐるみは取得した。


_ NHK ふるさとすてき旅

番組名ちうかこれだった。今日のタイムテーブルの 8:00 のところ。

_ レ・ミゼラブル

通称「れみぜ」。これに真綾ちんが出演するというのは何日か前の情報。1 役を 4 人でこなす。

府中に出向してる会社の先輩 中島さん( 仮名 )が今日都合によりこちらの社内にて作業する。彼はその道のベテランなので聞いてみた。

「 1 ヵ月で 10 公演。7, 8 ,9 月やる。全部いけるでしょ? :D 」とか言われた。

  • プレビュー公演は本公演と同じ内容
  • どうせ見るならプレビュー
  • 基本的にキャストはいつの公演に誰が出るかは発表される
  • でもプレビューチケット発売日前に発表されるかは微妙
  • そのときは帝劇に電話確認してもいいかも
  • いいままでとキャストが一新されてるのでチケットは微妙
  • 当日券として立見席があるときもある
  • 立見席は \2.5K とか \3K
  • 数をこなすなら 1 度は S 席あたりを買ってあとは立見というのもあり
  • 最前列に座ればカーテンコールのときに役者が投げる花束を確保できるかも


_ 開発者が学ぶべきこと( 1 )

最近ひとのコードは読んでない。日記のてっぺんに書いてある「 hogehoge を読もう 」はその意味で書いた。


_ 仕事

2400 退社。これ終わるんかな ... 。


_ 今日の買物

  • C MAGAZINE
  • UNIX MAGAZINE
  • Software Design