トップ «前の日記(2001-09-28) 最新 次の日記(2001-09-30)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-09-29

_ 場所

神奈川



_ [イベント] アニゲマスター公開録音

かなりだるかったので行くか否か迷っていた。


「行くか行かないか迷ったら行け」


という格言がある。


1100 ころ外出。

1200 ちょい前に池袋到着。

噴水前広場がどこにあるか知らない。伝説のラブひなのイベントが行われたのと同じ場所らしいが僕はそのイベントには行ってない。とりあえずメイトに行った。


7 階に行ったら もげさん が居た。ちとしてから ほんださんとも合流。あと、くろさんも来るはずなのだが、まだ来ないらしい。昼飯にすることにした。


大戸屋という所。けっこう有名らしい。混雑してた。飯を食ってた時間よりも、並んでた時間のほうが長かった。


飯のあとに SEGA のゲーセンに行った。DOA 2 で遊んでた くろさんと合流。会場へ向かった。


1400 ころ会場着。まだ前のイベントの最中だった。客席?にはけっこうな人がいた。てか、アニゲの公録目当てだろ。同じ波動を感じたし。


会場の 2 階でちんたら見ることにした。前のイベントで出て来た歌のお姉さんがなかなかだった。(なにが)


イベント開始。内容は省略。客席最前列に居る人達(ゆーいちくんや、ふるかわくん)が面白かった。ただ、志穂さんが歌わなかったのは残念だ。何のために池袋くんだりまで来たのだ。まったく。


晩飯を家で食うという約束を父上としていたので、とっとと帰路に着いた。ところで、ラブひな ってどこが面白いのでしょうか。


_ [日常] 自分

「みわさんなら関東圏内は遠征とは云いませんか。」


このようなことはよく云われる。その度に気分が悪くなる。もちろん上記のことは冗談で云っているのだろう。ただ、皆は僕のことを買い被っている。


僕は、もりやくんや、ゆーいちくんみたいにイベンターではない。あいかわらず東京駅で迷うような人間である。


また、「真綾と云ったらみわくん」とかいうことも云われる。これも冗談で云ってるだろうけど、ちょっと待ってくれ。それは云いすぎだ。


Web を見れば分かるが、真綾に通じてる人達なんぞ沢山居る。僕なんかが足もとにも及ばないような方々だ。


僕はたんに真綾の歌を聞いてるだけだ。歌を覚えようとしたり、楽譜を読んだり、MIDI を作ったりしてるわけじゃない。ほりさんや、らむさんのほうが僕よりもはるかに真綾の歌については詳しいだろう。(3 拍子ってなんですか?)


僕は歌詞カードを見て歌を覚えようという季はまったくない。歌詞カードなんてほとんど見てない。歌詞カードを見るのは、その CD を買った当日くらいのものだ。


僕は毎日のように真綾の歌を聞いている。毎日のように聞いていれば、歌詞カードを見なくてもそれなりに歌詞を覚えられる。「マメシバ」も歌詞カードは見てない。でも、「24」とか「ベクトル」のような英語の歌詞は覚えてない。英語は聞き取れません。


タナボタ@大阪の僕の隣に居た子には驚いた。(僕の直接の知合いではないが、僕の友人の友人らしい)。「ベクトル」とか「Life is good」を歌っているのだ。英語の歌です。あれはすげぇと思った。


イージーリスニングの歌もやはりほとんど覚えてないが、最近ようやっと birds を覚えた。