トップ «前の日記(2006-11-23) 最新 次の日記(2006-11-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|05|

2006-11-24 :-)

_ 韓国紀行 2 日目 新しい朝が来た♪

ホテル玄関。

img_2059.jpg

朝日がさんさん。

img_2061.jpg

_ 韓国紀行 2 日目 DMZ&板門店(JSA)同時ツアー

行くぜ 38 度線!

なんだけど、いろんな都合により板門店は中止です。

それ以外を廻りました。

ホテルでピックアップ。

img_2062.jpg

移動します。

img_2063.jpg

ほかのツアー客と合流してバスに乗り換えて移動です。

img_2065.jpg

img_2066.jpg

img_2067.jpg

_ 韓国紀行 2 日目 臨津閣

img_2068.jpg

img_2070.jpg

img_2072.jpg

img_2073.jpg

はとー。

img_2074.jpg

img_2075.jpg

img_2077.jpg

_ 韓国紀行 2 日目 第 3 トンネル

第 3 トンネルきたよ。

img_2079.jpg

第 3 トンネルとはなんぞや? 北朝鮮が大韓民国に侵入するために掘ったトンネルのこと。いくつかあって 3 番目に発見されたトンネル。軍事利用の施設です。

そして第 3 トンネル探検。撮影禁止。トンネルは地下 70 メートル付近にあります。地上のコインロッカーに荷物を預けてトンネルまでの坂道をひたすら下ります。トンネルに到着してからトンネル内をひたすら歩きます。岩盤むき出しで炭鉱のような感じです。奥まで行ったら折り返し。来た道を戻ります。そして地上への長い坂道をまた昇っていきます。徒歩で。つらかった。

_ 韓国紀行 2 日目 都羅( トラ )展望台

都羅展望台は DMZ 内の施設。

展望台内のホールで韓国の軍人による説明を聞きました。流暢な日本語です。

img_2084.jpg

望遠鏡からは北朝鮮の町が見えます。黄色い線があり、黄色い線を超えたところでは撮影禁止。黄色い線の手前から撮影します。遠方に北朝鮮が見えます。

img_2081.jpg

_ 韓国紀行 2 日目 都羅山駅

img_2085.jpg

入場券を買って入場します。

img_2086.jpg

プラットホーム。

img_2088.jpg

img_2093.jpg

img_2091.jpg

img_2094.jpg

そしてまたソウル市内へ戻って解散です。

_ 韓国紀行 2 日目 移動

市内の何か。

img_2095.jpg

スターバックスコーヒー。屋根瓦つき。

img_2096.jpg

_ 韓国紀行 2 日目 おひる

@明洞付近の歩行者天国のお店。

粥です。

img_2100.jpg

img_2098.jpg

img_2099.jpg

_ 韓国紀行 2 日目 韓国でメイドのお世話になろう

メイドカフェ amuamu

「 11 月 20 日から amuamu の移転準備により店長不在の為、amuamu を臨時休業します 」

img_2103.jpg

サイトにはそんなこと書いてないぞ笑

せっかくだから記念撮影だけしてみる。

img_2101.jpg

img_2102.jpg

_ 韓国紀行 2 日目 電脳街

いわゆる「 韓国の秋葉原 」へ行きます。

龍山駅の付近にあるらしい。

地下鉄切符。

img_2104.jpg

到着。

なんかあやしいデパート群。

img_2105.jpg

見回った全員の感想。

  • ひと昔くらい前の秋葉原
  • そのうちメイド喫茶とか出来るんじゃね?

建物のフロア全体に計算機の部品屋があったりしてまさにそんな感じ。

_ 韓国紀行 2 日目 ちょっとぐったり

@龍山駅付近のロッテリア。

プルコギバーガーというのがあった。

プリミティブな肉の形だと思って注文した。

それがすべての間違いの始まりだった。

肉は通常の挽き肉だった。

img_2106.jpg

かなりダメージを受けた。精神的に。

ハンバーガーなんて 2 度と注文しないと、肉の神に誓った。

_ 韓国紀行 2 日目 ポシンタン

最初に断っておく。

  • 三輪は猫より犬が好きだ
  • はてなのマスコット犬 しなもんの日記 はかかさず読んでいる
  • しなもんが手術したときはじつは心配した

ということで犬の肉を食ってきた。

ボドゥナムチッ

img_2116.jpg

img_2107.jpg

img_2108.jpg

img_2110.jpg

img_2112.jpg

全員の感想:

  • ようするに味はあまりない
  • ビーフシチューに使った牛スジ肉みたいなもんだ
  • 臭みは予めとっておいたんじゃね?

_ 韓国紀行 2 日目 うだうだ

店からホテルまで徒歩で移動します。

なんか。

img_2117.jpg

本屋によりました。

マンガはジャンプコミックやら日本のものが多いですというか日本のマンガしか無い。

img_2118.jpg

_ 韓国紀行 2 日目 韓国エステに行こう

垢すりとかマッサージを受けてきました。

そもそも店でやるマッサージというのが人生で初の体験だったのけど、以前から「 とりあえずなんでもいからマッサージ受けてみな、けっこう気持ちいいから 」という話を聞いていて興味があったので行ってみました。

  • 全然気持ちよくない
  • ひたすら痛い
  • むしろつらい

といった感じで

「 お前ら自分で自分のことマッサージしたことあるのか? 自分がどれだけ力を加えればひとがどのように感じるかを分かってるのか? 」

と、高校生のころに部活のあとに自分でやってたマッサージのほうが気持ちよかったと思えるくらいにつらかった。

店でマッサージされてる最中はひらすらイライラしてました。不機嫌ですまぬ。マッサージは痛いのが通常なんでしょうか。

背中を何かで吸引してもらった。その痕跡。

img_2119.jpg

肩甲骨の裏が目立つのは筋肉痛だったのでたぶんその影響です。