トップ «前の日記(2005-04-15) 最新 次の日記(2005-04-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2005-04-16

_

0640 起床。

くぅ。

_ メガスターニュース 世界初の家庭用光学式プラネタリウム商品化

( via めっつぉ )

メガスターは 1 度だけ見たことがある( 2003-06-19 )。でもそれはメガスター作者の大平さんの講演であり純粋な?プラネタリウムとしてのメガスターは見たことがない。

日本科学未来館 にあるけど、入場整理券を確保するのがしんどいということで入ってないのであった。

いろいろ縁はあるのだけど、なんだかんだでまともにメガスターを見てないのだ。

商品名:HOMESTAR(ホームスター) (仮称)
価格:¥20,790(予価)
製造・発売元:セガトイズ

お手ごろ価格だ。欲しいなあ。

あと大平さんの「 プラネタリウムを作りました 」はすごく面白いのでお勧めです( 2005-01-02 )。

_ おやつ

やはり FAUCHON の貰いもののアップルティーと ROYCE( ロイズ ) のチョコレート。

チョコレートの賞味期限は 2003-12-07 だった。

一昨年かよっ

あと紅茶の飲み方なんて知りません笑。

p4160003.jpg

_ ヨコハマ食い出し紀行

おひる〜ということで行ったこともない元町中華街駅なんぞ。

La Vastita

ヲレ、直子さん、たくみ、いのさん。

いのさんがあーだこーだで誘導したりされたりなかなか。

集合前に店の場所を把握しておいて良かった。

店をちと覗いたら混んでるようだった。1400 集合予定だったので 1430 から予約を入れておいた。

注文したのはランチ C セット。

今日はデジカメ持参しなかったので写真は無し。

前菜にハムがあったので驚愕したのだけど( 私はハムを食って吐いた経験があり、それ以来食えなくなった ) せっかくだから食ってみた。ハムにチーズが挟んであったのか? けっこううまかった。後味も悪くない。

きのこのクリームソーススパゲティは麺がほどよく硬めでうまかった。

コーヒーがいつも飲んでるプロントやスターバックスのコーヒーと違って濃度が高かった。どれがコーヒーとして正解なのか分からないけど。

店のひとから「 どこで知ったんですか? 」と訊かれて返答に困った。

もとネタはアンテナに登録している \ay diary なのだけど、こちらのサイトはたんに私がアンテナに登録してるだけであり、こちらの方は私は知合いではないし、詳しくは把握していないので「 プログラミング言語 Ruby を使って...えーと 」などと説明できるはずもなく。

「 インターネットで云々 」ということでごにょごにょしてしまった。

_ アビエイター

飯食ったあとに解散して暇だったので川崎へ移動して映画見ることにした。到着したのが 1630 ころ。チネチッタ に行ったのだけどどれも時間が中途半端だったので諦めて DICE へ行った。1720 にアビエイターがあったので見ることにした。

ハワード・ヒューズというひとの伝記(?)らしい。全然知らないのだけど。

ハワード・ヒューズを知らないので淡々と見ていたのだけど、とくに感動することはなかった。飛行機のシーンや墜落シーンは迫力があったけどそれが魅力なわけではないだろうし。気が違ったようになるシーンがあるのだけどアレがいったい何なのか意味が分からなかった。うーん。全体的に意味不明であった。