トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|05|

2022-02-01 :-(

_ 読書メーター

1月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:446
ナイス数:6

産業遺産巡礼《日本編》産業遺産巡礼《日本編》感想
呉鎮守府や舞鶴もあるよ
読了日:01月17日 著者:市原 猛志
ときめくコケ図鑑 (Book for Discovery)ときめくコケ図鑑 (Book for Discovery)
読了日:01月17日 著者:田中美穂

読書メーター

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務。独自パッチを cherry-pick する作業しんどいです。

1730 退勤

_ ヤマザキ春のパン祭り

開催されてました。母が集めていた皿が手元に 30 枚くらいあるのでいまさら不要ではありますが (以前は 100 枚近くあった)

DSCPDC_0000_BURST20220201110631927

_

イトーヨーカドーで買ったベーコンを開封したまま冷蔵庫に入れておいたら干からびてしまったので酒を入れて柔らかくしました。酒くさいです。ポトフのようにすればよかろうというツッコミを貰いました。

PSX_20220201_193429

カルボナーラにして食べました。

DSC_0065

_ おやつ

サクラタウン土産の十万石まんじゅう。

PSX_20220201_202354

PSX_20220201_202340


2022-02-02 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1830 退勤

_

きすけの牛タンシチューです。高島屋の味百選の「きすけ」の常連客には貰えるので母が貰ってきていたやつが大量にあるので。

DSC_0070

_ おやつ

サクラタウンの土産の十万石まんじゅうです。

PSX_20220202_211007


2022-02-03 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤


2022-02-04 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ 北京オリンピック開会式を見てました

挨拶は 10 分くらいでしょうか。早かったです。


2022-02-05 :-)

_ ,

部屋掃除して買い物したりしました。

_ おやつ

江ノ島の土産の饅頭です。乾燥してしまったので蒸すとよいですね。蒸しました。

DSC_0083

PSX_20220205_153649

_

金曜日にカレーを食べなかったのでカレーにしました。あと びんちょうまぐろです。

DSC_0090

DSC_0089

_ ブリドカットセーラ恵美さんの配信を眺めていました

カービィです。私はカービィ未プレイなので雰囲気で楽しんでました。

あとチャンネルが収益化され、スパチャが投げられるようになってました。赤スパも飛んでました。


2022-02-06 :-)

_ 「艦これ」埼玉鎮守府化計画 に行ってきました

PSX_20220206_224021

埼玉鎮守府定食を食べに来ました。うまいんだけどアラフォーには重いです。

PSX_20220206_112557

DSC_0094

DSC_0095

デイリーヤマザキでのど飴を買いました。艦娘が増えてました。

DSC_0097

DSC_0098

DSC_0099

DSC_0100

力尽きたのでニカケルサンでドリンクを飲んでました。艦娘が増えてました。

DSC_0107

DSC_0111

ドン!!

DSC_0109

ドン!!

DSC_0110

DSC_0102

DSC_0105


2022-02-07 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務。 Linux 4.x の config を Linux 5.x に持ってきて olddefconfig menuconfig するといくつかメニュー(というかコンフィグ)が表示されなくなる謎

1700 退勤

_ 結目ユイ SHOWROOM イベント

久しぶりすぎて使い方忘れた。

看板娘になれる権利を取得するためのイベント “推し”の心に残るフラワースタンド専門店『フラスタ.jp』看板娘オーディション - SHOWROOM(ショールーム)

初日で達成したんだが。


2022-02-08 :-)

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1500 退勤

_ 『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』後章-STASHA- を見ました

ガミラスの歴史が明らかになりました。 ヤマト2199 とはなんだったのかという歴史ですね。

イスカンダルの最深部を土門竜介が「墓」と言っていたのが言い得て妙でした。

もともとヤマト2205 は劇場で見るつもりはなかったんですが、母が前章のムビチケを持っていて、しかし入院してしまったので、ムビチケを譲り受けて見に行きました。前章の入場特典やパンフレットを入院中の母に見せて。母が退院したら見せてやろうと前章の BD も買ったんですが、結局 母が退院することはありませんでした。

DSC_0120

後章の BD も買いました。

PSX_20220208_181202


2022-02-09 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ ヨドバシカメラに修理に出していた SONY RX100M3 を引き取った

修理自体は 2 週間ほどで完了して、保証を使うための手続きが 2 ヶ月くらいかかりました。ただ、修理と保証の手続きは非同期で実施できるから、とっととカメラを引き取ってもよかったんですね。

_ 白い砂のアクアトープのいろいろを受け取った

yo_1 からの沖縄土産。あざす。

PSX_20220209_195950

_ おやつ

とちおとめ

DSC_0129

_ マウスを買った

Digio2 というメーカーの普通の 3 ボタンマウスです。 Kensington のトラックボールやらを試しましたが自分には合わず、結局昔ながらの 3 ボタンマウスです。しかもワイヤレスは重いのでワイヤありです。

DSC_0130


2022-02-10 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務。 Linux 4.x の menuconfig と Linux 5.x の menuconfig を目で見比べる作業。目nuconfig

1800 退勤

_

先日八百屋で蕾菜(つぼみな) というのを買ったので湯がいて食べました。芽キャベツのような味です。うまい。

DSC_0139


2022-02-11 :-)

_ 地球外少年少女 後編を見ました

@チネチッタ

今日から上映開始。

前編のサバイバル展開とは打って変わって、神を作るとかそういう抽象的な話題だった。

前編は宇宙空間を描き、後編は AI について描いた。

AI (セブン) に全知全能を与えたというか、全知全能の AI を作ったような印象を持ってしまうが、そうではなく、AI は結局 過去のデータを学習するだけだ。AI の知性を制限するために AI にリミッターをかけていて(過去の事故を踏まえてリミッターがかけられた)、クライマックスではそのリミッターをすべて解除する。だが、すべてのリミッターを解除したとしても、結局 AI に学習させたそのデータも人間がフィルタしたものである。つまり AI は人間が課した制限を超えることはできない。AI には未来は作れない。未来を作るのは人間である。それが「未来からは逃れられない」に対する答えではないかと。

DSC_0147

DSC_0148

_

金曜日なのでカレーを食べました。

DSC_0152

PSX_20220211_193103

まるごとのキャベツがあるので煮ました。楽ちん。

DSC_0150

PSX_20220211_193302

芽キャベツがあるので買ってしまいますね。

PSX_20220211_193040


2022-02-12 :-)

_ 買い物

ヨーカドーで食料を買ったり。アプリで 5% 割引クーポンを使用。

_ おやつ

ロイズのチョコレートとコーヒー。ロイズのチョコレートは母が生前のころから冷蔵庫に入れておいたもの。もっと早くに食べておくべきだったなあ。

DSC_0163

DSC_0159

_

ぶりの塩焼き。ぶりの刺身。ヨーカドーだけかもしれんがぶりの養殖は脂が多い。天然は脂が少ない。なので養殖は塩焼き、天然は照り焼きにする傾向がある。というか養殖で照り焼きすると脂がめっちゃ出る。

PSX_20220212_193433

PSX_20220212_193447

_ 胃の中

胃の中が空っぽにならないというかずっと何かが入っているような感じなので朝飯、昼飯を抜いてみたが、夕方ころから頭痛や吐き気がしてきたのでやはり何か栄養を摂取しないとまずい。20 代のころなら体力があるからそれで過ごせるだろうけど。

_ シドニアの騎士を見ました

テレビシリーズの第一期と第二期。基本的に人類が餌になってるのでなかなかエグいですね。


2022-02-14 :-)

_ C2機関 1MYB 全国ツアー Valentine Live in Zepp Haneda

@ Zepp Haneda

Zepp Haneda は初めてです。 Zepp 自体が久しぶりです。ライブでは 20 年ぶぅりですかねー。

物販

1600 から物販開始なのでちんたらと 1500 に到着。そこそこ晴れてました。雪が降ってなくてよかった。日が沈むと寒かったです。

DSC_0185

物販は事前にシートが配布されました。

DSC_0183

写真つきもあとでまわってきました。スタッフが手に持って掲げてます。

PSX_20220214_153330

受付の手前に飾られてました。

DSC_0194

こちらはアクリルボードですが、イラストはアニメの塗り方っぽいので 2 期のイメージですかね。

DSC_0195

艦娘遊撃隊

今回も来てくれました。ステージに出演者として書かれてましたゆえ。

霧島、鹿島、明石

DSC_0188

DSC_0192

比叡、春雨、夕立

DSC_0193

ライブ会場

会場です。入場します。

PSX_20220214_183637

DSC_0202

場内のポスター展示です。

DSC_0206

1MYB をイメージした艦娘パネルです。通路は立ち止まってはいけないので(スタッフが誘導している) 歩きながら撮影したので手ぶれしてます。

DSC_0207

DSC_0210

ライブ

今回は真矢 ( LUNA SEA のドラムです ) がゲスト。しーちゃんは相変わらず訳が分からない人脈を持ってます。

指定席なのでまったり座っていようと思ったら きいちゃん(キーボード担当)が「おまえら立て!」の仕草をして煽ってましたので立ちました。

艦娘遊撃隊たちがステージに登場したのでなにかなー 緑色じゃないから艦娘音頭じゃない...? おや... このイントロは...「バレンタインキッス」でした。艦娘遊撃隊もステージで踊ってました。めっちゃ可愛い。

真矢はソロで「第五艦隊の奮戦」を演奏。すげえ。腹に響く。ほんとに 50 歳か。

最後は「佐世保の時雨」これも定番です。タニベユミが伸び伸びと歌っていたように思えます。

終演

退場時に艦娘遊撃隊からチョコレートを受け取ります。私は明石さんから貰いました。明石さん好き。

1MYB のライブは去年のクリスマスは行かなかったので今回が初めてです。よいですねえ。「バレンタインキッス」もとてもよかったです。

ツアー日程も発表というか物販の団扇にしれっと横浜公演が追加されてましたが、日程がだいぶ厳しい。1 ヶ月で 3 都市。大阪はどうかなあ。

DSC_0214


2022-02-15 :-)

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

2000 退勤

_

きすけの牛タンです。

かぶを買ったので葉をキンピラにしました。

DSC00563

DSC00565

_ おやつ

ルタオのモンショコラです。

DSC00570

DSC00566

_ ブリドカットセーラ恵美さんの誕生日に花を贈った

誕生日は 2/5 ですが。

花のセンスはとくに持ってないのでいつも花屋にお任せです。


2022-02-16 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1930 退勤

_

でした

DSC_0222


2022-02-17 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1930 退勤

_ タンポポ

咲いてました。もう春か。

DSC_0226

_ おやつ

アカシエのお菓子。ところざわサクラタウン土産です。賞味期限は明日です。

DSC00575

DSC00573

DSC00571

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 淡水鮭(スララ) [何回かコメしてる物です(前までどのHNで投稿してたか忘れてしまいましたが(笑)) そちらはもうタンポポが生えてるん..]

_ みわ [どもども。そろそろ河津桜(静岡県河津町が由来) が咲く時期です。河津桜も楽しみにしています。]


2022-02-18 :-)

_ 業務日誌

一回休み

_ トライディア公演「チェイサーゲーム」を見ました

トライディア第5回公演開催決定!! | Tri-Dia

@北とぴあ 王子ドームホール

プラネタリウムです。プラネタリウムを芝居に使うとはよくそんな発想ができたものです。

ブリドカットセーラ恵美さんが出演するので見てきました。S 席 (要予約。代金は事前振り込み) が初日の初回しか空いてなかったんです。

S 席なので最前列でした。コロナ禍対策なので本当の最前列は潰されてましたが。

事前知識なしで行ったんですがチェイサーゲームはサイバーコネクトツーを舞台にした作品です( チェイサーゲームの記事一覧 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com )。サイバーコネクトツー社長の松山さんが原作を書いて、従業員がひとがコミカライズしました。本公演はその漫画を役者が読み上げる形式です。漫画はスクリーンに映されて、役者たちが舞台で読み上げます。

内容はゲーム開発のお仕事ものです。「NEW GAME」ですね。仕事のしんどさとしてはそれに「SHIROBAKO」を合わせたような感じです。しょっぱなから新米チームリーダーが「進捗どうですか」ということをやっていて非常に胃が痛いです。進捗80% が 1 週間続くひととか、スキルが低いひとの進捗が遅れてるから本人から仕事を取り上げて他のひとにやらせるか、とか。インターンシップの威勢がいいひとたちとか。ゲーム開発の自主規制とか(東日本大震災のあと災害や津波の描写が自粛されたとか)

松山社長役の声優が公表されておらず見てのお楽しみなんですが、最終日まで伏せておいてくれ、とのことなので黙っておきます。(大物声優です)

DSC_0231

前説は撮影して OK らしい。

DSC_0233

_ 沈丁花のつぼみができた

母の遺した植木です。ちまちまと水をやっていました。

DSC00576

DSC00578

こっちもつぼみができてたんですが、名前は分からず。

DSC00582

_

ボンカレーです。C2 機関の中の人が先週ボンカレーの話題をしていたので。

DSC00583

DSC00585


2022-02-19 :-)

_ 沼津紀行 1 日目

じゃらんで予約すると値引きされるクーポン( 【予約数上限あり】静岡県沼津市で使える♪ふるさとお得クーポンプレゼント! )がやっていたので沼津のホテルを利用するために沼津へ行きました。 4 年ぶり。

沼津駅構内です。

DSC00587

DSC00588

おひる

しっぱっつぁんが平日にいつも利用している店 江戸前鮨 沼津店沼津 魚がし鮨

DSC00589

ルビィが居ます。

DSC00590

寿司を食べます。アラ汁がうまいです。

DSC00591

ラクーン

外に出てなんとなく南下していたらラブライブ!サンシャイン!!の絵が見えたのでよく見たらここがラクーンでした。ここの屋上が劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の舞台になっています。

屋上へ向かいます。

DSC00592

DSC00593

DSC00594

エレベーターから降りるとすぐにこんな光景です。

DSC00603

DSC00596

DSC00597

DSC00598

これですね。

DSC00600

( ラブライブ!サンシャイン!! Over the Rainbow(静岡県沼津市) : rinbioアニメ聖地巡礼blog )

松浦酒店

以前通販でお酒を買ったんですがまだ店舗には行ったことがなかったので行きました。通販を利用した客にクーポンを送付したらしいですが来てなかったので詳しく聞いたところ送付された住所が私が引っ越す前の住所でした。というわけであらためてクーポンを頂きました。

せっかくだからお酒を 3 本と酒粕を買いました。

DSC00604

DSC00609

つじ写真館

黒板アートで有名なお店です。お子さんが書いてるらしい。

コーヒー豆を買いました。

DSC00613

DSC00612

シーラカンスCafe 未遂

シーラカンスCafe に来てみたんですが休業中でした。

DSC00615

DSC00614

沼津バーガー

善子ちゃんの逃走経路です。

DSC00616

( つればし 『ラブライブ!サンシャイン!! 』 舞台探訪(聖地巡礼) ~沼津市/沼津市街地エリア )

まだ店に入ったことがなかったので入ってみました。すごく Aqours でした。

DSC00617

深海魚バーガーを頂きました。

DSC00621

アイスもありました。

DSC00619

DSC00623

深海水族館

シーラカンスの剥製があるところです。

DSC00628

びゅうお

善子ちゃんの逃走経路です。

DSC00638

( つればし 『ラブライブ!サンシャイン!! 』 舞台探訪(聖地巡礼) ~沼津市/沼津市街地エリア )

バレンタインデーの名残でしょうか。

DSC00634

DSC00635

仲見世商店街

とくに何も考えずに来てみたんですが横断幕があるんですね。商店街がラブライブ!サンシャイン!!一色でした。すごいな。

DSC00653

DSC00655

DSC00657

マンホール。他にもまだまだあるらしい。

DSC00660

DSC00661

DSC00662

DSC00663

DSC00664

当然この店に入るのも忘れてました。

DSC00658

DSC00659

( つればし 『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』 舞台探訪~沼津市街地エリア~ )

ホテルはリバーサイド♪

今日の宿です。リバーサイドホテルです。善子ちゃんがたくさん居ます。

DSC00641

DSC00643

DSC00644

DSC00642

部屋からの眺めです。狩野川が目の前に見えます。

DSC00639

とくにやることもないのでラウンジでコーヒーを飲んでました。

DSC00649

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ maekawa [こんにちは :-D]

_ みわ [こんにちはこんにちは!]


2022-02-20 :-)

_ 沼津紀行 2 日目

あわしまマリンパークへ

沼津駅で「あわしまマリンパック」を買ってからあわしまマリンパークへ行きます。

ラッピングバスにも遭遇します。

こちらは東海バスのラッピングバス

DSC00672

こちらは伊豆箱根バスのラッピングバス

DSC00671

あわしまマリンパークチケット売り場

バスから降りてチケット売り場へ

DSC00805

「あわしまマリンパック」をあわしまマリンパーク入場券と交換します。

先日 松浦果南の誕生日だったのでこういうのもあります。

DSC00679

チケット売り場の待合室

DSC00676

DSC00677

DSC00681

DSC00804

ラッピング船

のります。

DSC00682

DSC00683

DSC00685

DSC00686

DSC00687

DSC00790

DSC00800

DSC00802

DSC00799

あわしまマリンパーク桟橋

ホテル側の桟橋に着きました。

DSC00692

パネル

あります。

DSC00727

DSC00697

果南誕

DSC00728

DSC00695

アシカショー

到着したらちょうどアシカショーが始まったので見てました。アシカ作戦

DSC00701

DSC00703

DSC00714

イルカショー

イルカショーも始まるので見てました。

DSC00734

DSC00741

DSC00742

おひる

レストラン離宮です。

海鮮丼とおはぎのコラボがあったんですが両方とも食べるだけの胃袋は持ってないのでおはぎにしました。

DSC00745

DSC00746

DSC00747

店内は果南でした。

DSC00749

DSC00748

水族館

スタッフの手作り感があります。「白い砂のアクアトープ」のがまがま水族館はこのような雰囲気なのではなかろうか。

DSC00756

DSC00754

バックヤードツアーに参加します。

DSC00758

DSC00759

親子連れが数組いました。

DSC00761

DSC00764

たこのまくら

DSC00766

カニ

DSC00768

エビ

DSC00769

ウミガメ

DSC00773

ツアーの最後はウミガメを抱きかかえて記念撮影します。このウミガメの名前は「こなつ」らしい。

DSC00774

いきもの広場

ペンギンを眺めたり。

DSC00786

DSC00781

帰路

沼津駅へ戻ります。

DSC00807

のっぽパンを買って帰ります。

DSC00808

両親を最期に連れてきて以来の沼津でした [ 20170803 ]。最近は追悼の旅ばかりしています。


2022-02-21 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1850 退勤

_

ナリポさんのアクィラ。トマトソースうめえです。

DSC00811

_ おやつ

十万石まんじゅうです。サクラタウンで買ったやつですが賞味期限が過ぎてます。

DSC00814


2022-02-22 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1730 退勤

headers_install というのがあるんだ。 make headers_install すると /usr/include/linux,asm にカーネル空間のヘッダファイルを設置するらしい。

_ 水瀬しあ配信を見る

猫の日なので猫のスパチャが飛び交っていた。


2022-02-23 :-)

_ おひる

カルボナーラを食べました。

DSC00815

_ 祝日なので満艦飾を見るために横須賀軍港めぐりに行ってきました

DSC00817

軍港めぐりの船が Sea Friend 8 になってました。 Sea Friend 7 はメンテナンス中らしい。Sea Friend 8 は 2 階席が室内と屋外があって、屋外の席が少ないので座席の争奪戦が激しいです。Sea Friend 7 のほうがまったり見れますね。はよメンテナンス終わってほしい。

DSC00822

DSC00824

ロナルドレーガンも居ます。

DSC00848

天皇誕生日なので国旗が掲げられています。遠くて分かりづらい。

DSC00862

DSC00864

DSC00874

DSC00880

DSC00884

DSC00886

DSC00892

DSC00908

DSC00917

DSC00926

_ ティボディエ邸

シアターの最終上映が 16 時なんだけど微妙に間に合わなさそうなので諦めていたんですが、行ってみたらまだ間に合うとのことなので見ておきました。一緒にいたお客のご婦人達が「へー」「すごーい」などちゃんとリアクションしていて案内人も喜んでいました。

DSC00919

DSC00921

_ C2 カレー機関 13th 拡張へ行ってきた

前半 阿賀野。後半 比叡。比叡さんは比叡を演じようとしていてとてもいい人です。

新春ライブのときに話題があった舞鶴の鰆(さわら) です。

シールは 8 種類集まりました。全 12 種類ぽい。

DSC00931

お土産に比叡からチョコレートを受け取りました。

DSC00933


2022-02-24 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

vscode remote-ssh を実行するとエラーになるので vim で作業している。非常に作業しづらい(怒られる)。現象としてはこれと同じ。

1730 退勤

_ おひる

昨日のカレー機関で買った酒粕チョコクリームパン。

DSC00934

DSC00936

_

シチューを作りました。

DSC00938

_ おやつ

淡島ホテルの焼きチョコクルーラー バレンタインスイーツ『YA-KI-CHO-CO Cruller! 』ホテルオハラ特製

9 人ぶんあります。

DSC00939

DSC00940

DSC00941

DSC00944

DSC00945

DSC00946

_ ロシアによるウクライナ侵攻

ツイッターはみんな浮ついてますね。しばらく距離を置くのがよいです。


2022-02-25 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

昨日のシチューを食べました。

_ おやつ

カレー機関で貰ったチョコレートを食べようとしたんですがかなり固いです。前歯が折れそうなので砕いて食べました。

DSC00947

DSC00949

_ ,

沼津に行ってる最中に 花染なぎさ🌸 - pixiv さんからフォローされたんだけどあの何かの間違いじゃないでしょうかと想ったけどいまだにフォローされているしファボられたから意図通りらしい。


2022-02-26 :-)

_ 部屋掃除をする

そしてコーヒーを飲む。

DSC00951

DSC00953

DSC00954

_ カレー機関 13th 拡張

  • 前半 比叡
  • 後半 夕立 夕雲

夕雲は初めて見た。新春ライブは居たらしい。居たような気がする。 1MYB バレンタインデーライブは居なかったと。フランクな感じがいいですね。

おかげさまでシールはコンプリートしました。

DSC00957

DSC00956

DSC00955


2022-02-27 :-)

_ 「艦これ」埼玉鎮守府化計画 へ行ってきた

埼玉鎮守府は今日が最終日です。埼玉鎮守府の後段作戦の話が C2 機関からちらっとツイートされてたけど詳細は未発表。

DSC00958

DSC00959

角川食堂でまずご飯を食べます。ランチタイムになるので混まないうちに。11 時ちょい過ぎに入ったけどすぐに混み始めました。

DSC00964

DSC00965

DSC00966

DSC00967

デイリーヤマザキのパネルは配置が変更されていました。

DSC00962

ニカケルサンでドリンクチケットを消費しました。残り 2 枚なので 2 杯。ニカケルサンに入ったら同じタイミングでフォロワー提督が数人居ました。オフ会よろしく少し話していました。

DSC00971

DSC00973

お茶も買います。

DSC00976

風が強くなってきたので帰ります。

サクラタウンの手前にカフェがあって、そこでいつも甘酒の看板を見かけるので気になっていたので入ってみました。支払いは現金のみです。

甘酒は酒粕と米麹のものがあって、これは酒粕のやつです。米麹も気になりますね。

風が強くて砂埃が舞ってます。少し入ってしまった。

DSC00979

DSC00980

特典は最終的にこんな。サクラタウンへ行くたびにお茶やお土産を買ったので夕張や加賀が多いです。

DSC00981

DSC00983

DSC00982

_ おやつ

1MYB バレンタインデーライブのときに貰ったチョコレートを食べました。うまい。

DSC00984

DSC00988


2022-02-28 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1900 退勤

_ 沈丁花が咲き始めた

庭に出たらどうも香りがするなーと想ったら沈丁花だった。母が遺した植木。冬を越えて春を迎えることができた。

DSC00991