トップ «前の日記(2018-11-17) 最新 次の日記(2018-11-19)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2018-11-18 :-)

_ [ラブライブ!サンシャイン!!][Aqours]ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ 2日目

@東京ドーム

プロデューサー、ドームですよドーム(違

なんとかチケットに当選したので行ってきました。

感想は、一言でいうと「最高」でした。

まず最初に、オーケストラが居ました。これまで生演奏は無かったので、オーケストラが居るというだけで度肝を抜かれました。オーケストラは幕あいのアニメシーンなどで演奏したり、最後の「キセキヒカル」でオーケストラ演奏をバックにして Aqours が歌うという場面もありました。

「想いよひとつになれ」で全部魂を持っていかれましたね。Aqours ライブはラブライブ!サンシャイン!!という作品に登場する架空の Aqours というスクールアイドルたちを、それぞれのキャラクターを演じている役者たちが現実で Aqours を再現する、というものですが、「想いよひとつになれ」で架空を現実が超えました。「想いよひとつになれ」は劇中では 9 人ではなく 8 人で歌います。今回 最初は桜内梨子役の逢田梨香子のソロピアノから始まります。ピアノを演奏する前に高海千歌役の伊波杏樹たちが花道から声援を送ります。逢田梨香子がピアノを演奏し、ステージへ降りてきて、Aqours のメンバーと合流し、9 人で 円陣を組み、ついに 9 人での「想いよひとつになれ」が実現するのです!もはや涙腺崩壊どころか自我が崩壊しました。Aqours はなんというパフォーマンスを見せてくれるのか!観客を脱水症状にする気か!私はこれだけでももう満足でした。

それ以降も Saint Aqours Snow のときの黒澤ルビィ役 降幡愛の安定ぶりなど、成長が伺えるような場面もあり、とても感動したものです。

アンコール後は、来年の 5th ライブ開催や、アジアツアーなども告知されました。来年1月4日から公開される劇場版ラブライブ!サンシャイン!!については、案の定というか、沼津では舞台挨拶があるとのこと。沼津を皮切りにする?といったことを言っていたようなので、他でも舞台挨拶があるでしょうけど、やはり沼津は来ましたね。

アンコールも終わり、私はライブの余韻に浸っていましたが、いつまでたっても会場内が明るくなりません。照明がつきません。すると、なんと Aqours のメンバーが再登場し、声援にこたえてくれました。高海千歌役の伊波杏樹がマイクを通さず自分の声だけで「ありがとうございました」と叫びました。私は 2 階席にいましたが、2 階席までちゃんとその声は届きました。

こころが求める誇らしさ
走り続けてつかめるミライ
夢がたくさん 夢がたくさん 消えない 夢が

(「勇気はどこに?君の胸に!」)

後楽園駅

PSX_20181118_235632

2 人撮り損ねたらしい。

PSX_20181118_235552

PSX_20181118_235813

PSX_20181118_235803

PSX_20181118_235752

PSX_20181118_235740

PSX_20181118_235727

PSX_20181118_235708

PSX_20181118_235645