トップ «前の日記(2007-05-27) 最新 次の日記(2007-05-29)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-05-28 :-(

_ [仕事]仕事

0830 出勤。

昨日寝てた影響でまだ脳がグラグラ。

仕事場では NHK 技研に遊びに行ったひとは居ないみたい。

_ x

自宅では exit を x に alias してるので[ 2006-12-02 ]仕事場の cygwin の bash を exit しようとしていつもの癖で x したら X Window System が起動して焦りました。

_ ソフトウェアかんばん

付箋を増やしたら( Z オーダー的に )下にある付箋が埋もれてしまった。

ref. ブラウザでお手軽ホワイトボード - light-board.com

_ [kmuto][料理]あなたの料理の腕を上達させる上で必要な5つの存在 第1回インフラ編

( kmuto さんのところ )

好評だったら続きを書きます。まぁ半分くらいはネタなので、あまりまじめに取らずにお願いします。

ということですが、まじめに取ってみます (゜ω゜ )

1. ポジティブな反応を返してくれる人

自分 orz

2. 2口以上のコンロ

2 口のコンロはあります。いまは火を使う料理を作るを 3 品以上作ろうとすると途端に自分の処理能力を超えます。3 口以上のコンロがあると変わるかしら。

3. 電子レンジ

20 年くらい使ってるのかしら。そろそろ買い替え?

4. 食洗器

自分で料理を作って自分で食器を洗ってます。料理を作ってなかったころであっても昔( 小学生のころ )から食器洗いはやってました。

作るのと洗うのが同じ人なら(作るのも洗うのも両方大好きというのでもない限り)なおさら必須です。

ということで私には不要です。でも食器を洗うのが嫌いとか、掃除が嫌いといったひとには食洗器はありがたいかもしれないですね。

5. オーブン

無いです。さぁぶさんちでオーブンっぽい物を見たけど、あれもまだ本格的なオーブンではないのでしたっけ。

_ [][鮭といくらの親子丼][いさきの刺身]飯

鮭といくらの親子丼、いさきの刺身。

img_4160.jpg

img_4161.jpg

_ [おやつ][長崎茂木一まる香本家][生りんごどらやき]おやつ

長崎茂木一まる香本家の長崎生どら焼き 生りんごどらやき

img_4162.jpg

img_4163.jpg

img_4165.jpg

_ [リッジレーサー]ひとに言われて気づく名曲

以前 mixi 日記でマイミクシィの方々からリッジレーサーの曲に反応がありました。それから意識して聞くようになった曲がいくつかあります。りべるが Rotterdam Nation、Euphoria に反応して、たぶっちさんが RareHero2000 に反応したのだったかしら。それまでとくに意識していなかったのだけど mixi 日記でコメントを貰ってから「 ぉぉ!? ぉぉぉぉぉ!? 」と曲の良さに気づきました。また、Burnin' Rubber は ニコニコ動画(γ)‐リッジレーサー + らき☆すた に使われてるんですが Burnin' Rubber もこのニコニコ動画にあった動画を見てからお気に入りになりました。

ということで上記の曲のたぶんこの曲だろうという曲が収録されてるサントラを列挙しました。手元にあるサントラだけです。佐野信義と sanodg は同一人物です。細江慎治と Megaten は同一人物です。元?( ←正規表現 )ナムコの方々はフルネームだったりニックネームだったりして統一されてません (´▽`;)

らき☆すたの OP 「 もってけ!セーラー服 」の作曲してる神前暁さんも元ナムコなんですよね。ナムコミュージックに洗脳されてる今日このごろです。

アーティスト アルバム
Burnin' Rubber Hiroshi Okubo リッジレーサーズ 2 ダイレクトオーディオ
Burnin' Rubber 大久保博 リッジレーサー 4
Euphoria Kohta リッジレーサー 5
Euphoria Kohta Takahashi リッジレーサーズ 2 ダイレクトオーディオ
Rare Hero Meet The New Mix RIDGE RACER remix
Rare Hero Underground Mix RIDGE RACER remix
RARE HERO 2 佐野信義 リッジレーサー 2
RareHero2000 sanodg リッジレーサー 5
Rareheroes Sanodg リッジレーサーズダイレクトオーディオ
Rotten 7 Remix Megaten リッジレーサーズ 2 ダイレクトオーディオ
ROTTERDAM NATION 94 細江慎治 リッジレーサー 2
Rotterdam Nation Remix Megaten リッジレーサーズダイレクトオーディオ
Rotterdom Nation Foo Mix RIDGE RACER remix

ちなみに私はリッジレーサーの曲のうち高橋コウタ「 Daredevil 」がもっとも好きです。 muzie:SOLID STATE の Euphotic は割りと Euphoria っぽい曲になってますというか Euphoria のアレンジ?

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】4/28 の 4行日記を書き忘れた( 4/29 に書いた )
  • 【気づき】4行日記はまだ習慣になっていない
  • 【教訓】4行日記を書く定時を決める。23:30 になったら書き始める
  • 【宣言】4行日記を継続する
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さぁぶ (2007-05-30 19:10)

亀レスー。<br>オーブン? 本格的なオーブンの定義が不明ですが、<br>火力はそこそこあります。少なくとも昔使っていた<br>回転台のついたオーブンレンジとは比較にならない火力が<br>あります。<br>一応電気式のオーブンとしてはちゃんとしてるほうじゃない<br>かしら。あれの上はガスオーブンとかになっちゃいそう。

_ みわ (2007-06-04 23:33)

さぁぶさん<br>亀レス<br>オーブンとはなんぞやというのが分かってなかったので wikipedia をさまよってみました。自宅に置いてあるのはよく見たら「 オーブングリルレンジ 」という製品でした。オーブン機能がついた電子レンジっすね。これで十分か。<br>ガスオーブンは、なんだ、「魔女の宅急便」でニシンのパイを焼いていたアレは、窯か.....。