トップ «前の日記(2006-06-26) 最新 次の日記(2006-06-28)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-06-27

_ 沖縄紀行 2 日目

0600 起床。

ふむ。

_ 沖縄紀行 朝飯

B1 にあるレストランです。洋食、和食、中華の店がありました。

このうち和食にしました。

中庭を眺められます。なかにはにはにはにはとりがいる。

img_0721.jpg

img_0722.jpg

_ 沖縄紀行 久高島へ行け

カキノカナコさんのところ に久高島の話題があったので行ってみました。

交通

  1. 那覇バスターミナル 38 系統「 志喜屋線 」
  2. 「 知念レジャーセンター前 」下車
  3. 高速船に乗る

高速船は 1 人で往復 5600 円でした!

「 まじでそんな高いの!? 船は高速船とフェリーだかがあったはずなんだけど、フェリーはどこ? ない? じゃ、これでいいか 」ということで 5600 円を支払いました。

あとで久高島現地のひとに聞いたらフェリーが往復 1200 円だということ。

なんてこったい orz

たぶんここのこれのことだろう。

2 名前:テレジア 投稿日:2004/09/08(水) 09:12:40
 こんにちは。
「沖縄路線バスどっとこむ」というHPで沖縄のバスのことがよくわかります。東陽バス38番志喜屋線で安座真下車で久高島行き船の出る安座真港にいけます。38番は那覇バスターミナル発ですから、空港からバスで那覇バスターミナルに行くか、ゆいレールで旭橋駅(バスターミナルすぐ)まで行くかですね。全部バスでというお考えでないのなら、ゆいレールがいいと思います。

「 知念レジャーセンター前 」下車したのが誤りらしい。

ツイてない!

_ 沖縄紀行 久高島でチャリ通

ということで沖縄本島からの眺め。

img_0724.jpg

高速船に乗りますよ。

img_0725.jpg

びゅーん。

img_0726.jpg

久高島に着いて自転車を借りました。1 時間 300 円でした。自転車がボロイのは目をつぶりましょう。

ぃゃしかし暑い! っていうか熱い!

沖縄本島よりはるかに熱い。

太陽が刺すような日差しです。

地面からの照り返しも影響してまぶしすぎです。

長い道。

img_0727.jpg

海岸。

img_0728.jpg

ここでデジカメの電池が尽きました。

以降はケータイのカメラで撮影です。

海。

06062701.jpg

06062702.jpg

06062703.jpg

カキノカナコさんのところにあったように遺跡を回りたかったのだけど、道に迷いそうだし( orz )時間が無かったのでやめました。

_ 沖縄紀行 久高島で飯を食え

島を回って戻ってきて食堂で昼飯です。

海ぶどう丼。

海ぶどうは海苔の味がしました。ぷちぷち。

06062704.jpg

セットになっていたうどん。お肉ー。

06062705.jpg

たこ刺身もあったのだけど、この刺身が美味しかった。こんなたこならもっと食べたい。

_ 沖縄紀行 ちょっと休憩

@那覇空港のレストラン

ベイクトチーズケーキ

06062706.jpg

_ 沖縄紀行 家に帰るまでが現実逃避

ということで 1 泊 2 日の行程でした。

肌は少し黒くなったけど、あまり日焼けしませんでした。

Keep

  • 水分は常備しておく
  • ひたすら飲む

Problem

  • 夏の沖縄は暑い
  • 汗を大量にかく
  • 服装がいつもの服装で行ってしまった
  • 久高島に革靴で行ったのはマヌケだった
  • 移動日と観光日を同じにするとあまり行動できない

Try

  • レンタカーを使ったほうがだいぶ自由がきく、当たり前だけど
  • 温暖地仕様の服装にする
  • せめて 2 泊 3 日にする
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ もと (2006-06-28 03:29)

空が移ってる写真見ると何もかも投げ打っていってみたくなるよ。沖縄はいつか行きたいと思ってるのです。参考にさせてもらおう(笑

_ みわ (2006-06-28 08:01)

>もとしゃん<br>ひたすらぼーっと空を見てました笑<br>海の水もきれい!<br>透明な水は初めて見たよ。<br><br>沖縄は夏はやめたほうがいいよ ^^;<br>7 月 8 月になるとさらに日差しが強くなるのだそうな。<br>現地のひとでも日中は外に出ないで、日が沈んでから外に出る、と言っていたよ。

_ さいき (2006-06-28 12:44)

ちと渚カヲル風に「旅はイイよね〜♪」

_ 矢道 (2006-06-28 12:59)

沖縄はぼーっと一日すごしてたなぁ。以前行ったときは。<br>また沖縄行きたい。<br>っていうか、なぜ一泊二日しかしなかったのかを.....

_ みわ (2006-06-28 15:59)

>さいきくん<br>旅はいいね。<br>旅はリリスの...なんだっけ。<br>リリスか?<br><br>>矢道さん<br>旅に慣れてなかったから、移動時間などの見積もりに失敗したんです ^^;<br>海に泳ぎにいったりするわけじゃないから、それほど時間は要らないだろう と思っていたのだけど、そもそも沖縄への往復の時間がかなり長いのだよね。くう。<br><br>ちなみに以前名護で仕事してたときは、うちから名護の現場まで片道 8 時間かけて行ってました笑<br>もうそれだけで 1 日費やしてしまう。