トップ «前の日記(2005-08-26) 最新 次の日記(2005-08-28)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-08-27

_

0610 起床。

新丸子のほうまで往復。

気温が高くない。

夏の暑さを感じられなくてちょいとさびしかった。

そろそろ夏が終わりかー。

ぃゃ夏は嫌いなのでむしろようこそ冬! といった感じであり商店街は歓迎ムードである。

そんな私は iPod しゃほーに入れた FF バトルっぽい曲集「 FF 9 ハンターチャンス 」を聞いてうなうなうなうな言いながら吐きそうになりながら全力疾走するのであった。自転車だけど。

_ 録画しておいた苺ましまろを見たわけであるが

本編を削らずに CM を削って台風ニュース速報を入れていた。

ぅゎ TBS すげー。

まあそれでも多少は時間がずれていたので最後のほうは時間切れで録画できてなかったのだけど。

しかし 公式サイト によると 2005-09-01 に再放送するということでさすが TBS でありどこかのお台場にあるテレビ局っていうかフジテレビとは違うな、と さとーさんが ML で言っていた。

_ please use fastforward/newaliases instead

qmail のソースを取得してコンパイルしてインストールした環境( ようするにパッケージシステムを使わない。しかし djb は「 パッケージシステムを使う奴なんぞ知らん、ソースを取得しろ 」と言っている ) で /etc/aliases を更新しようとしておもむおろに

newaliases

を実行すると

 sendmail: fatal: please use fastforward/newaliases instead

と言われる。

この原因は以下の流れ。

  1. qmail をインストールすると sendmail を sendmail.bak に置換する。
  2. newaliases は sendmail の symlink である。
  3. sendmail が置換されるので newaliases も置換される。

というわけでようするに sendmail.bak を実行すれば ok

 /usr/sbin/sendmail.bak -bi -O AliasFile=/etc/aliases

もしくは

昨晩 Postfix を pkgsrc でインストールしたのだけど、Postfix をインストールすると sendmail やらのコマンドもインストールされるらしいので以下のような場合は /usr/pkg/bin/newaliases を実行すれば ok

 % ls -la /usr/pkg/bin/newaliases
 lrwxrwxrwx   1 root     root           30  8月 26日  20:15 /usr/pkg/bin/newaliases -> ../../../usr/pkg/sbin/sendmail

ちなみに最初に言ってる fastforward についてはこの辺に説明がある。

_ おやつ

福砂屋 のカステラ。

p8270001.jpg

p8270003.jpg

_ おひる

米うどん、にんじんとエリンギのきんぴら。

p8270004.jpg

_ ファイナルファンタジー 11 夏祭り

@日本青年舘。

FF 11 はかなり長い間ログインすらしていないのだけどノビヨが呼びかけていたのでせっかくだから行ってきた。

日本青年舘といえば外苑前駅で降りたときにどうも見覚えがある道だと想ったらいつかのほちゃのイベントで来たのだった( 2002-02-02 )。

そんなわけで迷わずに到着!

これが私の実力さ。

同胞

FF 11 イベントなので誰か LS の方々は来ていないかと探したら見覚えがある仕草のひといたーー。顔は見えなかったけど笑

バリスタ

準決勝らしい。

全然知らないのだけど概要は以下。

  • ようするに玉入れ
  • 敵味方 6 名ずつでチーム。総勢 12 名でバトル
  • 相手を攻撃して邪魔しながら点を稼ぐ

FF 10 でいうブリッツボール(C) うさだー

袋叩きになったり見ためは楽しめたけどそのうち寝てしまった。

くぅ

ちょっと休憩

廃姫いたー。

なべやんと幹事長もいたー。

ら「 みわりん、なんでここにいるの! FF やってないでしょ! 」

ぐは。

まったくもってその通りでございますが今日はノビヨとライブを見にきました。

バリスタの Siren ( サイレーン )サーバー代表は ら のひとの同胞らしい。それはそれは。

ノビヨ

ひげのおっさん( 浜村編集長 )とひげのおっさん( ノビヨ )とのトーク。

  • 半熟英雄の曲を書いてて FF 11 はあまり時間を割けてない
  • 来年にはまたコンサートツアーやりたい

コンサートきたー。

プロマシアの呪縛エンディングテーマ

歌は増田いずみさん。

うは。

声がきれいだ。

破裂音はぁはぁ。

ノビヨによると、この歌は 9 月中旬から iTunes Music Store で買えるようになるとのこと。

バリスタ

決勝戦。

Siren といえば私が所属してるサーバーも Siren ではないかということでせっかくだからなんとなく Siren のひとたちを応援してみた。

Siren のひとたちが完封勝利。すげえな。圧倒だ。

STAR ONIONS

ライブ。

谷岡久美さん水田直志さん 以外は全然知らなかったのだけど 関戸さん がギターではないですか!

曲は覚えてない。

  • なにか
  • Mog House
  • Awakening
  • なにか( Selbina かなあ )

_

@渋谷甘太郎。

ヲレ、幹事長、なべやん。

05082701.jpg

05082702.jpg

05082703.jpg

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ヨシミツ (2005-08-27 23:41)

福砂屋!!

_ みわ (2005-08-28 00:02)

沙羅!!