トップ «前の日記(2005-03-14) 最新 次の日記(2005-03-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-03-15

_

....。\

0620 起床。

だる。

_ 仕事

弊社。

なんかいろいろ変わってる。

とくにヲレの席まわり。

マウスとか。

ディスプレイとか。

ディスプレイは 15 inch か?

小さい。

あとこのマウス、べたべたするんですがっ

_ 買物

4334032915

_ とびでばいん Complete Soundtrack

  1. 先日 Sweep Record で買った とびでばいんのサントラ( 2005-03-09
  2. サントラは disc 2 枚組。
  3. disc 1 はオリジナルサウンドトラック。
  4. disc 2 はアレンジ( 以下 とびでばいん disc 2 )。
  5. とびでばいん disc 2 を手もとの計算機 Dell DimensionXPS GEN2 の CD/DVD なドライブに入れても Windows は CD として認識してくれない。マウントできてない。同時に購入した他の CD たちは CD として認識できてる。
  6. 上記を SweepRecord のサポートに報告した。
  7. disc 2 は使用する計算機によっては CD として認識できないというのは既知らしい。普通の? CD プレイヤーならば再生可能とのこと。あいにく普通の? CD プレイヤーは持ってない( RD-X3 が使えるじゃんかよ )。
  8. よってがんばって計算機で CD を聴きたい。
  9. すると Sweep Record は別のとびでばいん disc 2 2 枚目を送ってきてくれた。とびでばいん disc 2 2 枚目は Sweep Record のほうで動作確認した CD であるとのこと。
  10. とびでばいん disc 2 2 枚目を計算機に入れてたがやはり認識できない。
  11. これを Sweep Record に報告した。そのとき「 いま使ってる計算機以外の計算機か、または CD プレイヤーを入手するまで( RD-X3 を使え ) とびでばいん disc 2 の再生は待つことにするよ 」と言っておいた。
  12. Sweep Record はとびでばいん disc 2 の CD-R を送ってきてくれた。

手書きの付箋紙である。

p3150005.jpg

これは認識できた。

tbdb.png

最後まで丁寧にサポートしていただいた Sweep Record サポートのかたに感謝。お疲れさまでした( サポートから届いたメールには「 担当 佐宗 」とあったが 佐宗綾子さん のことだろうか。日記のほとんどが Not Found だな... )。

ここで注目してほしいのは、手順 11 において私は「 別の機器を入手するまで待つ 」と言っているにもかかわらず、SweepRecord のサポートのかた「 そーっすかあ、ぃゃすんませんねえ 」などとは言わず、「 最後の手段です。これでどうよ 」と CD-R を送ってきてくれたことである。この対応は称賛する。

SweepRecord 万歳。

_

散らし寿司( こうなご、桜えび )、ほうれんそう、味噌汁。

寿司酢はもう少し砂糖を減らそう。

p3150010.jpg

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ のぶ (2005-03-16 11:18)

PC のドライブで認識できないなら、RD-X3 でも認識できない可能性が高そうな気が。

_ みわ (2005-03-16 11:38)

言葉が足りなかったっす。<br>計算機というより、CD/DVD ドライブに依存するのです。ためしに父上が使っている計算機に CD を入れたら認識できたのです( じゃあそれでいいじゃんかよ。サポートのひとに手Mかけさせるなよ )<br>また、RD-X3 でも CD として認識できたのでした( RD-X3 の LINE-OUT をスピーカーにつなげてないので音は聞こえなかった )

_ さいき (2005-03-16 12:10)

う〜んうちのPC、すっかりCDドライブが<br>お亡くなりになったな〜(涙<br><br>次のバージョンアツプ計画は、DVDドライブだな<br>(いつになるかは未定だけどw

_ のぶ (2005-03-17 14:13)

バルクのドライブ、随分安くなったよなぁ